Humble VR Bundleの内容と収録ゲーム一覧

Humble Bundle

Humble Bundleの週間バンドルが更新され、今回はGORNやSUPERHOT VRなどのVRゲームを集めたHumble VR Bundleが販売開始されました。


多くのメーカーからリリースされているVR機器たちは、複数回のアップグレードを経てどんどん性能向上しており値段的にも10万円前後で高性能なものが手に入るようになってきました。

実際にVR機器を購入してVRゲームを楽しむオンライン上のフレンドも複数でてきましたし、いわゆるアーリーアダプター以外にもそれなりに普及してきた印象です。

せっかく高価なVR機器を購入したのなら、色んなタイプのゲームで遊んでみたい。
けれどVR対応ゲームの購入でさらなる出費が重なるのは極力避けたいですよね。

そんなあなたには今回のHumble VR Bundleは絶好のチャンスではないでしょうか。
記事ではバンドルに含まれるゲームたちを紹介します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

Humble VR Bundleに含まれるゲーム一覧

1ドル以上で購入可能

ゲーム名サントラボーナス
Cosmic Trip有り
Smashbox Arena無し

BTA(執筆時点で14.02ドル)以上で購入可能

ゲーム名サントラボーナス
GORN有り
Budget Cuts無し
Space Pirate Trainer無し

15ドル以上で購入可能

ゲーム名サントラボーナス
SUPERHOT VR無し
Moss無し

バンドル内ゲームをピックアップ

私は残念なことにVR機器をまだ購入していないため、入手したら試してみたいなと思ったゲームを紹介します。

GORN

GORN
https://store.steampowered.com/app/578620/GORN/

アリーナタイプの近接戦闘がメインのVRゲームですね。

コミカルな見た目とは裏腹にかなりキツめのゴア表現があるので、苦手な方は要注意ですが圧倒的に好評な評価を得ていますし、部屋のものを破壊してしまう人が多発するほど熱中できるゲームのようです。

SUPERHOT VR

SUPERHOT VR
https://store.steampowered.com/app/617830/SUPERHOT_VR/

”自分が動いた分だけ敵も動く” という斬新なメカニックを導入したシューティング系ゲームで、VR版がリリースされる前にVR不要のFPSゲームとして好評だったゲームです。

SUPERHOT
https://store.steampowered.com/app/322500/SUPERHOT/

非VR版でもかなりスタイリッシュアクションなゲームでしたが、VRになることで両手が自由自在に動かせるため、より一層の臨場感が味わえそうですね。

おわりに

メジャーなVRゲームはまだまだ値引きが渋めですので、VR機器の入手が済んでいる方にとって今回のVRバンドルは色々なジャンルのVRゲームを安価で体験するチャンスです。

私も早くVRを体験してみたいところですが、まずは購入資金と十分に広い部屋が必要ですね😱

コメント

タイトルとURLをコピーしました