2020年12月期の『ライオン(4912)の株主優待』を写真つきで紹介!

株・投資

この記事では、日本株のライオン(4912)の株主優待の内容を写真つきで紹介します。
優待の権利確定月は2020年12月末で、到着は2021年3月2日頃でした。


前年である2019年12月期にも紹介したライオンの株主優待ですが、今回も同様に中身を確認していきます。


2020年度はどんな株主優待の品が届いたのかぜひご確認ください!

スポンサーリンク
スポンサーリンク

2020年度ライオン株主優待の写真

外箱

前年は緑色の箱で届いた優待ですが、今回は赤色の箱でした。

前年同様にダンボール等への梱包はなくこの箱のまま直接到着なので、余計なゴミがでなくて助かります。

アンケート用紙等

株主へのメッセージカードとアンケート用紙、優待商品である”新商品ご紹介セット”の説明チラシが同封されています。

優待商品一覧

中身

中身の商品をすべて取り出しました。

自社製品の詰め合わせで、品数は前年同様に6品となっていますね。

一つずつ商品を見ていきます。

アロマリッチ、Magica

柔軟剤のアロマリッチと食器用洗剤のMagicaはシトラス系の香り推しみたいですね。

ハグキプラス、MIGACOT

口腔ケア商品に強いライオンなので、ハミガキは毎回入るようです。

MIGACOTは携帯ハミガキセットといった商品で、歯ブラシ、ハミガキ、コップが収納できていながら”うまい棒”程度の大きさでとてもコンパクトなので、オフィスで歯磨きをしたい方など持ち運びにとても便利だと思います。

hadakara、スーパーNANOX

hadakaraは前年は泡で出てくるタイプのクリーミーソープの香りでしたが、今回は通常タイプのフレッシュフローラルの香りです。

スーパーNANOXは高濃度をうたっており、1回分の使用量が少なくなることから容器も小さめでかさばらないのが良いです。


ライオンの株価は前年から続くコロナ禍の中でも、粘り強く以前の株価をキープしておりやはり底力の感じられる日本株です。

生活用品系の株主優待はいつか必ず消費するので、よほどのことが無い限り手放したくない株ですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
株・投資
ぜひこの記事をシェアしてください!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事を書いた人

CoopのPCゲームが好きで、特にSteamのFPSをよくプレイします。
ゲームに限らず良いと思ったことをどんどん取り入れたい。

詳しくはブログについてをお読みください

YSYKをフォローする
ゲームの間

コメント 疑問や感想など

このサイトはreCAPTCHAで保護されており、Googleのプライバシーポリシー利用規約が適用されます。

タイトルとURLをコピーしました