カマスベラの釣り方 / BlessUnleashed

BLESS UNLEASHED PC

シラニアの手さばき2クエストで必要な魚、「カマスベラ」の釣り情報です。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

ピンクシマキダイ…?

シラニアの手さばき2のクエストにて、ピンクシマキダイ持ってきてね!というクエストがありました。(サービス開始直後時点)
▼実際のクエスト▼

08.11 (水) パッチノート にて、これは誤表記でした!
本当はカマスベラです!という公式からの説明がありました。

クエストの説明文には「ピンクシマキダイ」と表記されていますが、実際のクエストの目標は「カマスベラ」となります。
(クエストの説明文は今後のアップデートで修正対応いたします。)

という訳で、クエストで詰んでいた方はカマスベラを釣りに行きましょう!

カマスベラ釣り上げ情報

場所:リーブス川の下流
餌:小型ミミズ/特殊部位の欠片/小さく固まった魚粉 確認済
ホットスポット:有&無で確認済。ホットスポットは関係ないと思われます。

以下関係ない可能性
釣り具:初期釣り具セット / 初回釣り上げ時は強化値オール+1~で確認
QTE:2回

※追記※
9/13現在釣り上げ確認出来た餌は小型ミミズ・小さく固まった魚粉・特殊部位の欠片です。
ヒット率は低い。ホットポイントは有りでも無しでも関係ないのでとにかく投げまくろう。

▼釣り上げ時の様子①(ホットスポット無)▼

強化値オール1での初釣り上げ時。ホットスポットを狙いましたが判定になっていません。

▼釣り上げ時の様子②(ホットスポット有)▼

強化値オール5状態でホットスポット。強化の恩恵をあまり感じれなかった。

その他の補足

・釣り場
リーブス川の下流

キンメダイが釣れる場所と同じ。オススメは船着き場ですが下流判定ならどこでも大丈夫です。

・体感
そもそものヒット率が低い。激しい抵抗。QTEが厳しめ。
釣り解放後に初めてリーブス川下流で釣りをした時にもQTEが必要な時があった。
しかし未強化だった所為か、何回も糸を切られたのでカマスベラだったのかもしれない。(推測)

釣り上げ時の動画を二つとも見てもらえばわかる通り、糸の耐久が白→黄→赤となっています。
この後赤状態がもう少し続くと糸が切れて釣り上げ失敗。結構ギリギリ。
未強化かつ糸が切れる!て方は、釣り具強化をしてみるといいかもしれません。

まとめ

カマスベラはホットポイントが関係ない(と思われる)ので、ただただひたすらリーブス川の下流で釣り続けましょう…!抵抗やQTEが独特なので、感覚で分かるようになってくると思います。

めげずに頑張って!そして楽しいBlessライフを送りましょう!

毎度ながら、もし当記事以外の条件で釣り上げた方がいましたら情報提供お願いします…!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
BLESS UNLEASHED PC
ぜひこの記事をシェアしてください!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事を書いた人
33(みみ)

ゲームが大好き33(みみ)です!
毎日笑って元気に明るく毎日を過ごしていたい!
皆と一緒に笑える時間が増えたらなと思ってます!

33(みみ)をフォローする
ゲームの間

コメント 疑問や感想など

タイトルとURLをコピーしました