『Grand Theft Auto V』各種エディションの内容を説明[GTA5]

その他ゲーム

アウトロー系ゲームとして根強い人気のあるGTA5こと『Grand Theft Auto V』ですが、SteamやEpic Games Storeなどのストアページを見るといろいろなエディションが用意されていることに気がつきますよね。


いろいろなものがバンドルされていて、結局どれが何なのかわかりづらいと思いますので今回は「プレミアムオンラインエディション」と「犯罪事業スターターパック」の内容について説明します。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

プレミアムオンラインエディションとは?

先日かなり話題となったEpic Games Storeによって無料配布されたGTA5のエディションは、「プレミアムオンラインエディション」となっています。


このエディションはGTA5のオフラインコンテンツはもちろん、GTAOというオンラインコンテンツもプレイできるうえ「犯罪事業スターターパック」という初心者救済コンテンツがボーナスでついてきます。

「犯罪事業スターターパック」とは?

犯罪事業スターターパック

犯罪事業スターターパックに含まれるコンテンツは以下のとおりです。

  • 不動産:メイズバンク・ウェストのエグゼクティブオフィスなど
  • 乗り物:スーパーカー、バイク、戦闘用車両デューンFAVなど
  • 武器:コンパクト・グレネード・ランチャーなど
  • プレイヤーのカスタマイズ:30以上のユニークなコスチューム
  • GTAマネー100万ドルのボーナスキャッシュ


個別に購入すると、GTAマネーで総額1000万ドル以上の価値とのことで、これらのアイテムが全部手に入ってしまうのだからとんでもないことです。


これから始める初心者のプレイヤーでも、これだけのアイテムがあれば十分今からでもやっていけるはずです。


「犯罪事業スターターパック」は含まれるコンテンツは多岐に渡るのですべて知りたい場合は下記の公式ページからご確認ください。
https://www.rockstargames.com/GTAOnline/jp/starterpack

Epic Games Launcher版でもSteamのフレンドとプレイできる?

各種エディションの説明とは話がそれますが、Epic Games Storeの無料配布でGTA5を入手した方を始めとして多くの方が抱く疑問だと思いますので補足します。


すでにGTA5をプレイしているフレンドが持っているのはSteam版だという方は多いはずです。

だからこそ自分が入手したGTA5がEpic Games Store版の場合でもSteamのフレンドと一緒にオンラインで遊べるの?と気になりますよね。

でも心配ご無用です。


Steam版であろうとEpic Games Launcher版であろうと、GTA5は「Rockstar Games Social Club」という独自のランチャーを間に挟んで起動するため、どちらのユーザもこのランチャー経由でGTA5を起動することになります。


つまりSteamやEpic Games Storeというのは販売店の違いに過ぎず、どちらのGTA5でも「Rockstar Games Social Club」を経由して一緒にオンラインでプレイすることができます。

家庭用ゲーム機とのクロスプレイこそできませんが、これなら問題ありませんよね。

おわりに

GTA5は発売日から5年も経過しているゲームですが、オンラインプレイ人口はいまだに十数万人単位です。

また、ゲーム容量が約90GBとぶっ飛んでいますが、それだけグラフィックの質の高さやシナリオのボリュームも満載ですし、オフラインだけでも非常に楽しめるはずです。


最近オンラインでは緑色と紫色のエイリアンスーツでの派閥争いが起きているそうなので、騒動を見学してみるのも面白いかもしれませんね。

コメント

タイトルとURLをコピーしました