この記事ではGTA5のオンラインで購入可能な物件、地下基地での稼ぎ方を紹介します。
地下基地では主に従来から存在する「銃器密造ビジネス」と、新たに追加された「アミュネーション契約」で稼ぎを積み重ねていくことになります。
それぞれの稼ぎを効率的に行えるように、やるべきことの順番にそって説明していきますのでぜひ参考にしてください。
銃器密造ビジネスの概要
地下基地でメインの稼ぎとなる銃器密造ビジネスの概要と、繰り返すことになる行動手順は以下のとおりです。
原材料を購入する
↓
原材料の到着を待つ(リアル10分)
↓
原材料が消費されて在庫が製造されていくのを待つ(リアル2時間20分)
↓
原材料がゼロになり在庫製造が完了したのを確認する
↓
製造された在庫をロスサントスで売却する
↓
原材料を購入する
↓
以下ループ
プレイヤーがやることは原材料を購入したらしばらく待ち、製造された在庫をロスサントスまで運んで売却すること。
原材料にかけたコストと在庫売却で得た売上の差額が”稼ぎ”となります。
現在の環境ではすべての工程を招待限定のセッションで済ませることができるので、リスクのある公開セッションではなく招待限定のセッションを利用しましょう。
それぞれの工程の詳しい内容や必要な準備等は、この記事の中で順番に説明していきます。
資金の準備
銃器密造ビジネスで本格的に稼ぐ場合には、地下基地本体だけではなく地下基地内のアップグレードが実質必須です。
※このアップグレードは、地下基地本体購入時のオプションである「地下基地スタイル」等とはまったく別の話です。
基本的に地下基地を購入する際は、地下基地本体の購入費用に加えてアップグレード費用1,753,500ドルの上乗せを覚悟して資金に余裕を持たせておきましょう。
なんのアップグレードにこんなに費用が必要なのかは、記事の後半で説明します。
地下基地の場所
銃器密造ビジネスにおいて稼ぎの中心となる「在庫売却」では、「ロスサントスで売却」を繰り返すことになります。
つまり”稼ぎ”という観点では、ミッションの目的地となるロスサントスの街に近いほど良い立地の地下基地ということです。
ロスサントスへの近さを考慮したときにおすすめとなる地下基地は以下の2つです。
場所 | 価格 |
---|---|
チュマシュ | 1,650,000 |
農場 | 2,375,000 |
基本的には資金に余裕がなければチュマシュ、余裕があれば農場を選べば問題ありません。
どちらの地下基地もその他の場所と比べるとやや南に位置するため、基本的にロスサントスへの移動は最短距離になります。
とはいえ「在庫売却」の目的地は毎回ランダムで候補地も多いため、
- 西側のチュマシュからロスサントスの南東
- 東側の農場からロスサントスの南西
への移動距離がやたら遠くなるのは仕方ない部分です。
細かいことを言えば西側のチュマシュは海岸沿いの道が続くので景色が良く開放感がありますが、ボーっとしていると海に突っ込んで水没するリスクはあります。
逆に東側の農場は水没リスクはありませんが、山に囲まれているのでやや閉塞感があります。
また、個人的には稼ぎよりロールプレイに比重を置いて考えると
- 砂漠の空港や舗装された道路に近い「スモークツリー・ロード」2,205,000ドル
- 施設やバイカービジネス拠点などが周辺にある「ルート68」1,950,000ドル
あたりはビジネスしてる感があるので悪くないと思っています。
※稼ぎ目的ではバイカービジネスを積極的にやる価値がないという問題はありますが、ロールプレイで大事なのは雰囲気なので…
選択する地下基地の立地として「パレト・フォレスト」のように極端に北側に位置するものは論外ですが、「ルート68」の東に続く砂漠地帯の地下基地であれば距離は誤差程度なので好みで選んでも大きな問題にはなりません。
製造拠点準備
地下基地で銃器密造ビジネスを始めるためには、まず地下基地内にあるノートPC(DISRUPTION LOGISTICS)にアクセスして「製造拠点準備」を完了させる必要があります。
この準備ミッションの内容は、ランダムで決定された場所にあるデューンローダーというトラックを回収して自分の地下基地まで運転するだけです。
デューンローダーの回収が完了すると、いよいよ銃器密造ビジネスが開始可能になると同時に「原材料」が無料でいったん最大まで補充されます。
この初回の原材料を無駄にしないためにも、次に説明する「スタッフ管理」の確認と「アップグレード購入」をすぐに完了させましょう。
もし過去に製造拠点準備が完了済みですでに原材料がない場合は、記事後半の”原材料の「補充」”を確認して原材料を補充し直しましょう。
スタッフ管理
地下基地内のノートPCにアクセスして、スタッフ管理の項目で「スタッフを製造に配属する」が選択されていることを確認してください。
これで地下基地のスタッフは、全員が銃器密造の在庫を製造するために働くという状態になります。
デフォルトで「スタッフを製造に配属する」がすでに選択されていると思いますが、”稼ぎ”という観点ではこれ以外の選択は効率が悪いです。
その他の選択肢である「スタッフを研究に配属」「スタッフを両方に配属する」は、mk2武器の特殊弾薬やカスタムパーツ等をアンロック(解除)する研究のために原材料を消費するようになります。
ただし研究解除をしたい場合は、銃器密造の在庫売却等で稼いだお金の力で「研究をスピードアップさせる」を利用して強制的にアンロックしていくほうが手っ取り早いと思います。
研究をスピードアップさせる場合の費用は研究の進行状況によって以下のように変動します。
研究の進行状況 | スピードアップ費用 |
---|---|
0~20% | 225,000 |
21~40% | 180,000 |
41~60% | 135,000 |
61~80% | 90,000 |
81~99% | 45,000 |
”研究してる感”を味わうためのロールプレイとしてスタッフを研究に配属してみるのはかまいませんが、あまりおすすめはしません。
アップグレード購入
銃器密造ビジネスでは「原材料」を消費して「在庫」が製造されていき、その「在庫」を売却することで稼ぐことができます。
しかし地下基地本体を購入しただけの初期状態では、在庫の価値は低く製造速度も遅いので稼ぎの効率が非常に悪いです。
今後は原材料をお金で購入して素早く調達したほうが時間効率が良いのですが、アップグレードをしていない場合は儲けがゼロどころか地下基地の維持費を考えると赤字になる始末です。
設備アップグレード、スタッフアップグレード
そこで必要になるのが以下2つのアップグレード購入です。
項目 | 費用 |
---|---|
設備アップグレード | 1,155,000 |
スタッフアップグレード | 598,500 |
これら2つのアップグレードはいずれも、在庫の製造速度を上げるうえに価値も高める(売却額が上がる)というものですので問答無用で両方とも即購入してください。
ここで記事冒頭の「資金の準備」で言及した合計1,753,500ドルが追加で必要になるわけです。
もし十分な資金の用意なく地下基地を購入してしまった場合は
- 初回の在庫売却後は、地下基地を操業停止状態にして資金がたまるまで放置
- 銃器密造の運用は保留とし、後述する「アミュネーション契約」で資金をためる
- なんとか「スタッフアップグレード」を先に購入し、原材料は自分で調達する
というような選択肢から自分の方針を決めることになると思います。
ちなみに「設備アップグレード」と「スタッフアップグレード」は費用が倍近く違いますが効果自体は同じらしいので、もしどちらかを先に購入するなら「スタッフアップグレード」から購入したほうがマシです。
ただし両方のアップグレードが揃っていないうえに、原材料を自分で調達するとなると手間ばかりかかって儲けも少ないので効率は非常に悪いのでおすすめはしません。
効率が悪くても地下基地で頑張って稼ぎたいという場合はそれでもかまいませんが、できればその他のビジネスや強盗などで稼いでから地下基地のアップグレードに投資するほうが無難です。
防犯設備アップグレードは不要
「防犯設備アップグレード」は購入不要です。
防犯設備アップグレードは襲撃イベントの発生を抑えるためのものですが、この記事で紹介する売却方法を繰り返す限り必要になることはありません。
防犯設備アップグレードをする必要があるとすれば、ロマンとして在庫を最大まで貯めた売却を完了させてみたいとか、地下基地内に防犯カメラを設置しておきたいなどの場合くらいかなと思います。
襲撃イベントの発生条件等については、以下の記事に細かくまとめているのでぜひ参考にしてください。
在庫の売却額と製造に必要な時間
原材料が最大値からゼロになるまでで製造できる在庫の売却額と必要な時間は以下のとおりです。
アップグレード | ブレイン郡で売却 | ロスサントスで売却 | 在庫数 | 在庫の製造時間 |
---|---|---|---|---|
なし | 50,000 | 75,000 | 10 | 1時間40分 |
片方のみ | 84,000 | 126,000 | 14 | 2時間 |
両方 | 140,000 | 210,000 | 20 | 2時間20分 |
これだけ見ても、ロスサントスで在庫売却をしたほうが断然稼ぎが増えるのがわかりますね。
地下基地運営のうえで在庫”数”を意識することは基本的に無いのですが、話をわかりやすくするために一応説明します。
地下基地で保持できる最大在庫数は100個(在庫バーの100%)であり、アップグレードを両方購入済みでメーター最大の原材料を消費しきると20個(在庫バーの20%)の在庫を製造できます。
アップグレードした場合の在庫の製造時間が遅くなっているように思えるかもしれませんが、実際には製造される在庫の量は2倍に増えているうえに、時間あたりの在庫の製造速度は速くなっています。
アップグレード | 在庫数 | 在庫の製造時間 | 1分あたりの製造数 | 100分時点での在庫数 |
---|---|---|---|---|
なし | 10 | 1時間40分(100分) | 0.1 | 10 |
片方 | 14 | 2時間00分(120分) | 約0.11 | 約11 |
両方 | 20 | 2時間20分(140分) | 約0.14 | 約14 |
地下基地の銃器密造ビジネスで稼ぎたいのであれば、とにかく「設備アップグレード」と「スタッフアップグレード」の2つは購入必須であり、必ず在庫売却はロスサントスで行うことが重要になるわけです。
ちなみに地下基地に入ってすぐの場所では原材料の有無が確認でき
右奥の広場のほうでは製造された在庫が積み上がっていくのを見ることができます。
本来は地下基地内で画面右下に表示される金額は「ブレイン郡で売却」した場合の報酬が表示されるので、右下に14万ドルと表示されていれば「ロスサントスで売却」した場合は21万ドルが報酬となります。
ただしこの表示は10万ドルと表示されていてもロスサントスでの売却額は21万ドルを超えていたり、微妙に金額がズレることもあり謎な部分もあります。
在庫売却
在庫売却のタイミング
地下基地で在庫売却をするべきタイミングは、最初に用意した原材料をすべて消費して製造された在庫の価値(ロスサントスへの売却時)が21万ドルになったとき(在庫バーの20%)です。
※なぜか21万ドルきっかりではなく20万ドル前後になったりすることもありますが、とにかく原材料がゼロになっていれば売却でOKです。
地下基地内のノートPCで、原材料がゼロになっていることとロスサントスへの売却額が21万ドルになっていることを確認したらいったん在庫売却をするようにしましょう。
在庫を貯め込むリスク
もし地下基地の在庫を21万ドル分を超えて増やしていった場合は、以下のような問題が生じます。
- そもそも地下基地では売却時の在庫数を増やしてもボーナスは一切無いので、極秘貨物のように大量に在庫を貯め込むメリットはない
- 地下基地で多数の在庫を長時間保管していると襲撃イベントが発生するリスクがある
- 売却時に運ぶ在庫数が増えると、制限時間は伸びないのに売却車両の数が増える
これらの問題を解消する方法こそが、在庫の価値(ロスサントスへの売却時)が21万ドルになったときに必ずいったん売却することなのです。
この売却方法を守るだけで地下基地に在庫を長時間保管したままでも襲撃イベントの発生リスクはゼロであり、売却車両は必ず1台のみで済ませることができるようになります。
その理由は原材料最大値1回分を消費してできた在庫数20個(在庫バーの20%)は襲撃イベント発生条件の在庫数50%を下回るうえ、売却車両が2台以上になる在庫数25%を下回るからです。
※在庫数25%ではブレイン郡への売却額が175,000ドル、ロスサントスへの売却額が262,500ドルになります。
特にソロプレイヤーの場合は、売却車両が複数になってしまうとどうやっても制限時間以内に売却完了できないようなパターンになることもあるので、間違っても在庫売却をせずに次の原材料を調達して在庫を更に増やそうとしないでください。
売却ミッション
売却ミッションの内容はランダムですが、どれも基本的には指定された売却車両で指示された場所に在庫を配達するだけで、多少戦闘が必要な場合もあるくらいです。
このミッションでスポーンする敵NPCはアグレッシブな感じでイラッとすることも多いですが、仮に倒されてしまっても近くでリスポーンするだけでミッション失敗にはならないので落ち着いて行動すれば特に問題ありません。
むしろ海や川の付近を走行するときに勢い余って水没しないことに注意してください。
ただし売却車両がデューンバギーのパターンの場合は15分以内に1台で5箇所の配達をする必要があるうえに移動距離が長い場合が多く、のんびりしすぎると時間がギリギリになることもあるので冷静かつ速やかに配達を終えられるようにキビキビ行動しましょう。
もし売却ミッションに失敗した場合は配達できなかった車両の分の在庫をすべて失います。
売却車両が全2台の場合に1台目は配達完了したが2台目が配達できなかった、という場合は1台目の配達完了分の売却額は入手できるが2台目の在庫(売却額の半分)を失うということです。
売却ミッションの再抽選
ちなみに売却ミッションが苦手なパターンだったりした場合は、売却ミッションを開始した直後にセッション変更をすることで、ミッションをキャンセルしてやり直すことができます。
その場合はペナルティとして売却車両数×在庫1個分の売上が失われるらしいのですが、具体的な金額が明示されているわけではありません。
とはいえロスサントスへの売却額は在庫1個あたり10,500ドルとされているので、ペナルティとなる金額は在庫フルで売却車両数4台の時でも最大42,000ドルまでと考えて良いでしょう。
そのためクリアできなさそうな売却ミッションであれば、無理して失敗するよりは潔くセッション変更してやり直したほうが被害は少なくできます。
原材料の「補充」
原材料は製造拠点準備を完了することで初回のみ無料で最大まで補充されます。
2回目以降の原材料は以下2つの方法で補充することができます。
- 原材料を調達する
- 原材料を買う
原材料を調達する場合は自分の手で原材料を回収しにいくミッションを完了させる必要があり、時間がかかる割には1度に20%~40%の補充しかできないため、時間効率的におすすめしません。
原材料を買う場合は購入後フリーモードに10分間連続して滞在するだけで地下基地に原材料が到着し、原材料が必ず最大値まで補充されますが、購入費用がかかります。
おすすめする方法は「原材料を買う」のほうです。
ただし、購入のタイミングは以下のようなサイクルになるようにしてください。
原材料が最大、在庫がゼロ
↓
原材料がゼロ、20%分の在庫製造が完了
↓
原材料がゼロ、在庫売却を完了して在庫がゼロ
↓
原材料を買う(75,000ドルの費用)
↓
以下ループ
在庫売却の直前に原材料を購入しても大丈夫ですが、既存の在庫が残ったまま更に在庫が増えてしまうと売却時の車両台数が増えて面倒になるので速やかに在庫売却を完了させる必要があります。
原材料の購入費用は原材料の残量によって変化しますが、原材料の残量がゼロになり在庫を売却し終えたときのみ補充するようにしていれば毎回75,000ドルになるので特に覚えておく必要はありません。
原材料の残量 | 購入費用 |
---|---|
80~99% | 15,000 |
60~79% | 30,000 |
40~59% | 45,000 |
20~39% | 60,000 |
0~19% | 75,000 |
利益計算
銃器密造ビジネスにおいて、この記事で紹介したとおりの手順を踏んだ場合にどのくらい儲けることができるのか計算してみましょう。
地下基地の維持費
まず地下基地ではCEO、ボス、MCプレジデントのいずれかになった状態だと、同一セッション内でリアル48分間が経過するごとに発生する維持費があります。
項目 | 料金 |
---|---|
基本料金 | 2,000 |
設備アップグレード済み | 800 |
スタッフアップグレード済み | 1,000 |
防犯設備アップグレード済み | 700 |
合計 | 4,500 |
地下基地のアップグレードをすべて購入済みの場合は、48分間ごとに合計で4,500ドルのコストがかかります。
今回の記事では防犯設備アップグレードは不要と説明しているので、実際には48分間ごとに3,800ドルに減額できます。
もっと言うとこの維持費はあくまでCEO等に登録した状態で48分間が経過した場合に発生するものなので、実はそもそもCEO等に登録していなければ維持費自体が発生しません。
なおかつ銃器密造ビジネスの在庫製造はCEO等に登録していなくても進行していくため、不要なときはCEO等に登録しないようにするだけで維持費のコストをゼロにすることができます。
ただし以前の仕様では48分間経過時点ではCEO等に登録していなくても、同一セッション内で活動していながら後からCEO等に登録するとそれまでの累積時間分の維持費が一括で請求されていました。
今現在もその仕様が残っているかは不明ですが、不安な場合は同一セッションで長時間が経過してしまったらいったんセッション変更をしてからCEO等に登録したほうが安全です。
ちなみに2021年の「契約アップデート」以前までは地下基地の維持費は以下のように現在の2倍以上となっており、連続して請求されてしまうとなかなか痛い出費でした。
項目 | 料金 |
---|---|
基本料金 | 4,700 |
設備アップグレード済み | 1,600 |
スタッフアップグレード済み | 2,325 |
防犯設備アップグレード済み | 775 |
合計 | 9,400 |
現在の環境では稼ぐ方法も多様になっていますし、維持費はこの頃の半額以下なことを考えると感覚的にはもう無視しても大丈夫なくらいですね。
コストと売上の差
地下基地運営にかかるコストと、在庫売却時の売上の差を見て利益計算をしていきます。
1サイクルは原材料を購入して最大値になり、原材料がゼロになり在庫が製造され、その在庫をロスサントスで売却するという流れで、その間に発生するコストと売上を比べます。
なお前述のとおり地下基地の維持費はゼロにすることもできますが、ワーストケースを想定してすべてのアップグレードを購入済みで、なおかつ48分間ごとに必ず費用が発生した場合としておきます。
項目 | 金額 |
---|---|
原材料購入 | -75,000 |
地下基地維持費(48分) | -4,500 |
地下基地維持費(96分) | -4,500 |
在庫製造完了(140分=2時間20分) | – |
在庫売却 | +210,000 |
地下基地維持費(144分) | -4,500 |
合計 | +121,500 |
このように仮にCEO等に登録しっぱなしだったとしても、約2時間半ごとに原材料を購入して在庫を売却するだけで12万ドル強を稼ぐことができるわけです。
利益率をもっと高めたい場合は、前述のとおり地下基地の維持費を極力回避するように48分間経過しそうになったらセッション変更をするようにすればOKです。
また原材料の購入費用75,000ドルについては、後述の「アミュネーション契約」で50,000ドル稼いで相殺してしまえば25,000ドルまで抑えることができます。
地下基地の銃器密造ビジネスは1サイクルで稼げる金額は地味めですが、たまに原材料と在庫の状況管理をするだけで安定して稼ぎ続けることができるので、地道に稼ぐ方法としておすすめです。
アミュネーション契約
概要
「アミュネーション契約」は2022年7月26日の「犯罪事業アップデート」で地下基地に新たに追加されたミッションです。
地下基地に入って正面のトラックに近づくことでミッションを開始することができます。
ミッション内容はCEOの極秘貨物における「物品類輸出」と似ており、デューンローダー(トラック)を所定の場所まで運転して配達するものです。
ただし物品類輸出とは違って襲ってくる敵がかなり攻撃的になっており、運転中は荷物で後ろが撃てないにも関わらずガンガン追突してきたり追い越しては蜂の巣にされたりするので、かなりイラッとするシーンが増えます。
また、配達先はランダムで各地のアミュネーション(武器屋)が選択されますが、ほとんどの場合で移動距離が6km前後となるのでやや遠めに感じます。
報酬などの概要は以下のとおりです。
報酬 | 5万ドル固定 減額なし |
所要時間 | 約5分 |
クールダウンタイム | リアル48分間 |
難易度 | 普通 |
クールダウンタイムはゲームを起動していない間もタイマーが進んでいくので、物品類輸出と同じ仕様です。
銃器密造ビジネスの原材料や在庫の量などはまったく無関係で、地下基地自体を操業停止状態にしていない限りは48分間ごとに繰り返しアミュネーション契約のミッションを実行可能です。
地下基地内でトラック(ミニマップでの弾薬アイコンがグレーのとき)に近づいたとき「操業停止中は余剰武器パーツは製造されない」という謎メッセージが表示されることがありますが、単純にクールタイムが終わっていないだけです。
クールタイムが終わればミニマップの弾薬アイコンは水色表示に戻り、通常どおりミッション開始ができるようになるので特に何かをする必要はありません。
簡単にクリアする方法
カーゴボブを使う
アミュネーション契約を簡単にクリアする方法は、カーゴボブでトラックを吊り上げて配達することです。
カーゴボブで飛行していても道路の上を通ると敵がしつこく射撃してきますが、撃墜されるほどの火力はないのでそのまま通り過ぎてアミュネーションまで無視して直行することができます。
目的地のアミュネーションにたどり着いたら、カーゴボブからトラックを切り離して自分で運転しながら目的地に入る必要があります。
※CEOの車両取引とは違ってカーゴボブのままではクリア判定にならないので注意してください
いちいちカーゴボブを用意して操作するのは若干面倒ではありますが、反撃ができないトラックを運転して攻撃されまくるイライラを毎回味わうことと比べるとかなり精神的に楽な気持ちでミッションをクリアできるようになるのでぜひ試してみてください。
ただし現在カーゴボブを所持しておらず資金に余裕がないのであれば、アミュネーション契約の効率化だけのためにカーゴボブを購入することはおすすめしません。
カーゴボブが活躍する場は非常に限られるのですが、通常仕様のものでも定価179万ドルとなかなか高価なのでアミュネーション契約だけで資金回収をしようと思うと約35回繰り返してやっとトントンです。
資金がカツカツなのにカーゴボブの購入で資金繰りが悪くなり、本業の地下基地の銃器密造ビジネスにおける原材料の購入(75,000ドル)がスムーズにできなくなってしまうと本末転倒です。
カーゴボブを利用しないアミュネーション契約が面倒に感じるのであれば無理にプレイする必要はなく、同様のミッションをやるにしても極秘貨物の物品類輸出をやったほうが同額の5万ドルを圧倒的に楽に稼げます。
資金に余裕ができて改めてカーゴボブを購入する場合は、プロペラ音がやや静音仕様になっているジェットサム版がおすすめです。
通常仕様とジェットサム版の間で飛行性能自体に差異は無いはずです。
カーゴボブは個人航空機化を
カーゴボブはペガサスに連絡して呼び出すと、スポーンポイントが空港などに限られていて現在地から遠く離れて配置されることもあります。
あらかじめペガサスで呼んだカーゴボブを格納庫に入れて個人航空機化しておくと、アクションメニュー(PC版ではMキー)から近くに呼び出すことができます。
各地下基地の場所で真下を向いた状態で
- 個人航空機のカーゴボブ
- ペガサスのカーゴボブ
- CEOのハザード
- コサトカのスパロー
の4台を呼んだ場合の配置を以下に画像で載せておきます。
在庫と原材料の状況確認
地下基地はマップの北側にしか存在しないため、普段ロスサントス側で活動していると銃器密造の在庫状況を確認したり原材料を購入し直すのが若干面倒だったりします。
そこでアーケードのマスターコントロール端末があれば、その他のビジネスと同様に地下基地のノートPC内の管理画面を操作することができるようになるのでロスサントスを離れる必要がなくなり便利です。
ただし在庫売却だけはマスターコントロール端末で開始しても、いったん地下基地まで向かう必要があるので間違えて実行しないようにしてください。
地下基地までの移動時間が大きなタイムロスとなり、制限時間以内にクリアできるかが危うくなります。
また、アミュネーション契約もノートPC外のコンテンツなので直接地下基地から開始する必要があります。
マスターコントロール端末代は1,740,000ドルと高価でアーケード自体の購入費用も必要になるのが痛い出費ではありますが、一度購入してしまえばアーケードを引っ越しても端末の買い直しは必要ないので持っていて損はありません。
正直なところ現在の環境であればマスターコントロール端末を購入していなくても、地下基地の個人スペース(265,000ドル)さえ購入しておけば瞬時に地下基地へワープすることができます。
やり方はアクションメニューで出現位置に地下基地をセットしてから、新しい招待限定のセッションに移動するだけです。
招待限定セッションの作り方は以下のページを参考にしてください。
あまりロールプレイ的な雰囲気を重視しないのであれば、出現位置の切り替えを駆使してワープを繰り返したほうが安上がりで効率的ではありますが、やや味気なくなるので適宜好みで選択してください。
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