Valheimの看板で改行を使う方法!建築にも使える小ネタ!

Valheim

私はValheim内倉庫で分かりやすくする為に看板標識をよく使っています。
ただ、文字入力で普段通りEnterキーを押すと決定になり、改行が出来ない。
Shift+Enterなら改行出来るかな?と思いましたが、それも無理…


ですがとっても単純で簡単な改行方法がありましたので、ご紹介します。

※2021/3/7追記※
今記事の方法は「改行ごとコピペ」という方法でしたが、
「半角スペースを使う」事でも改行出来る事が分かりました。
ただ、記号から始まる文字は半角スペース改行は使えないようです。

ひらがなから始まる文字なら半角スペース改行は使えます。
記号から始める時は下記従来の記事内容と同じように行って下さい。

改行したい場所で、全角ではなく半角スペースを使って下さい。
無事に出来ました。
スポンサーリンク
スポンサーリンク

完成形

こんな感じで、看板に改行が使われていて倉庫ではとても分かりやすい。
今まで一つ一つのチェストに対して一つ一つ看板をつけていたからね…

実際の改行のやり方

メモ帳か何かゲーム外で、表記したい文字を入力する

今回はメモ帳で↑の文字を入力。ゲーム外でね。

入力した文字をコピー(Ctrl+C)&ゲーム内でペースト(Ctrl+V)

ゲーム外でコピーした文字をゲーム内でペーストするだけ。
恐らくこのようにに一行目しか現れないと思いますが、そのままEnterで決定をすると…?

改行成功

はい、改行成功!終わり!

これもしかしたら何行まででもいけるのか…?

倉庫で大活躍!

記号も使えるので、こんな風に上下に仕分けしたり↓

↑左右にしてみたり、使い方は無限大!↑

看板小ネタ

看板は壁は勿論ですが…

実は地面にも…

天井にも…色んな場所に設置出来ます!
他には…

溶鉱炉や窯焼き機…

自然に生えてる木…

あげくにベッドにまで…!?

色んな場所に設置できます!
う~ん、建築の幅が広がりますな…!

まとめ

とっても簡単に出来ましたね!
倉庫以外でも実用性はありそうなので、是非色々試してみて下さい!
皆さんのValheimライフに少しでも役に立てられますように…!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
Valheim
ぜひこの記事をシェアしてください!
スポンサーリンク
ゲームの間

コメント 疑問や感想など

タイトルとURLをコピーしました