英語を日本語化する設定方法[Valheim]

Valheim

この記事では、Valheim(ヴァルハイム)の初回起動時に、デフォルトの言語設定が英語になっていて何が書いてあるのかわからないという方に向けて、メニューやゲーム内の言語を日本語化するための設定方法を説明します。


手順は非常に簡単で、画像とともに説明をするのでぜひ真似してみてください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

設定画面から日本語を選択する

SETTINGSを選択

まずValheimを起動すると、言語が英語の状態でメニューが表示されるので「SETTINGS」をクリックします。

MiscタブのLanguageから日本語を選択

Settingsという設定画面が開くので、Controls、Audio、Graphics、Miscと横に並んでるタブのうち「Misc」をクリックします。

Miscの画面の一番上に「Language」という項目があるので「<」か「>」どちらかのボタンを「日本語」という文字が出てくるまで何回かクリックします。

「日本語」が出たらOKをしてQUIT

Languageの項目に「日本語」という文字が出てきたら、右下にあるOKボタンをクリックして、最初のメニュー画面一番下にある「QUIT」をクリックしていったんValheimを終了します。

日本語のメニュー画面

そのまま再度Valheimを起動すると日本語メニューが表示され、ゲーム内のメッセージなども日本語になっています。

これで日本語化の設定は完了です!

※現在のところChangelogは英語のみ用意されています。


現状の日本語翻訳の質はゲームをする上で困らない程度にはなっており、少しずつ改善が加えられているので翻訳精度の向上も図られているようです。

そもそもアーリーアクセス中ながら日本語への対応を視野に入れてくれているだけありがたいものですね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
Valheim
ぜひこの記事をシェアしてください!
スポンサーリンク
ゲームの間

コメント 疑問や感想など

タイトルとURLをコピーしました