【MHWI】中盤前後での耳栓装備のご紹介

MHWアイスボーン

先日オドガロン亜種で見事3乙したので、暫くM★4以下のクエストで色々回していました。
本当は「中盤用ハンマー装備のご紹介」をしたかったのですが、あれこれって別にハンマーに限定されてないよね?と気付いた…気付いてしまった。
なので今回は私が最近使っている「中盤前後での耳栓装備」をご紹介したいと思います。
(ここで言う中盤とは、M★4での最後の任務「セリエナ防衛戦」前になります。)

※MHWIに関する記事はPC版(steam版)の情報・私的考察になります※
※内容によってはネタバレがある事があります。閲覧には自己責任でお願いします※

スポンサーリンク
スポンサーリンク

中盤での耳栓汎用装備のご紹介!

装備構成

中盤耳栓装備のご紹介です。

レア10以上の物、その時作れる物で作りました。

発動スキル

・私はどんなセットでも攻撃lv4・弱点特攻・体力増強・ひるみ軽減はほぼ必ず入れています。
挑戦者もMHWIに入ってからずっと入れているので、なんとなく入れてる。
雷属性攻撃強化渾身はおまけですが、死にスキルになるわけではないので気にしない。
見切りについては下記で少し詳細を書きます。

装飾品

達人珠(1スロ)×3入れていますが、武器スロ1×2つ空いている物は同じ事が可能です。
・仮に武器スロが1つもない=空きは1つ。
・武器スロが1つしかない=空きは2つ。
4スロ枠もあるものの4スロ珠は使っていません。
所持珠や空きスロによってもっといい組み合わせもあると思うので好みで変えてみて下さい。

攻撃ステータス・会心

上の装備の攻撃ステータス&会心がこちら。(爪護符有)
常時=攻撃4(+5%)見切り3(+15%)
発動時=弱点特攻フル発動(+50%) / 挑戦者3(+7%) / 渾身2(+20%)
MAX時なんと97%!?(あれ計算間違ってないよな大丈夫だよな…!?)

防御ステータス・耐性

爪護符有・ストーリー中盤時点でのMAX強化ですので、進行度によって前後するかと思います。
前回使っていた装備が防御力673だったので90上がってますね!
多少は硬くなれたかなー。耐性もまあ…ネコ飯もあるし大丈夫でしょう!

まとめ

とりあえずM★4中はこの装備でうろうろ。
既存モンスターに対してはある程度は問題なく…という感じです。勿論事故る時もあるよ!
初見モンスター達に関しては…防御力763とは言え痛いもんは痛いですがな…!
武器もずっと万能鉱石派生を使ってるので新調したい!
と思ってもう一つ装備構成を考えてみました。やはりビルドを考えるのは楽しい!
(1から考え始めると余裕で1時間とか経ってるから怖い本当怖い)
次回は普段使ってるクロガネⅡ以外のハンマー装備記事を書きたいと思います!

作成可能な物の中からチョイスしたので、もっといい組み合わせ等は沢山あると思います。
あくまで「私は今これを使っています」というご紹介の記事でした!

長々と読んで頂きありがとうございました!
以上ご紹介を終わりますよー!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
MHWアイスボーン
この記事を書いた人
33(みみ)

ゲームが大好き33(みみ)です!
毎日笑って元気に明るく毎日を過ごしていたい!
皆と一緒に笑える時間が増えたらなと思ってます!

33(みみ)をフォローする
ぜひこの記事をシェアしてください!
ゲームの間

コメント

タイトルとURLをコピーしました