【MHWI】序盤繋ぎのハンマー装備のご紹介

MHWアイスボーン

前回の記事では「MHWI入りたて用超序盤ハンマー装備」をご紹介しました。
今回はその装備の後で少し更新し、MR13(M★4)までゴリ押しした装備を記録しておきます。
(↓前回の記事「超序盤用ハンマー装備」はこちら↓)


※MHWIに関する記事はPC版(steam版)の情報・私的考察になります※
※内容によってはネタバレがある事があります。閲覧には自己責任でお願いします※

スポンサーリンク
スポンサーリンク

序盤繋ぎのハンマー装備のご紹介

装備構成

早速全身装備。

前回は胴手腰のみEXでしたが、頭と足もEXにして武器の強化もしました。

発動スキル

防御力を上げる目的だったのでスキル自体は前回の装備と大差ないです。
耳栓をlv5まであげたぐらい?破壊王がおまけでついちゃってるけど気にしない。
ひるみ軽減なくても暫くだしまあいっか、って思ってたけど断然あった方がいい…?

装飾品

またも1スロ×3が空きます。(達人珠部分)
なんとなくで見切りを入れていますが、それまた個人のお好みで…
さらに攻撃×3でもいいし、敵に合わせて耐属、耐氷、耐眠、沼渡などなど好きに入れ替えて〇。

攻撃ステータス・会心

上の装備の会心がこちら。(爪護符有)
攻撃4(+5%)見切り3(+15%)弱点特攻フル発動(+50%)と挑戦者発動(+7%)
→MAX時でも77%。

防御ステータス・耐性

(爪護符有)
一番最初に使っていた序盤用装備ではまだEXでない防具、workd時代の防具も含まれていました。
ここに来てようやく全身をEX防具にしたわけですが、やはり防御力ががつんと上がりますね!
(強化は現段階でのMAX5lvまでです。)

防具選択と体感

防具はαかβか…?

β装備は基本4スロが多い。ここまで進めてなんかいつの間にか持ってる4珠もあると思う。
足はついβを作ってみたものの、やはり4スロを最大限には活かせないね…
まだ暫くは黙ってαの方がいいのかも?

実際MR13(M★4)まで戦ってきた感想

なんだかんだで即死はないものの、初見モンスターも多く楽でもない。
ダメージが痛いのもあるけれど、
各デバフ(地形系・各属性やられ・睡眠・猛毒・スタミナ管理その他)も面倒で厄介。
なのでその辺をうまく対処出来たり見極めたり出来たらまだ多少楽になるかも。

~後日~
オドガロン亜種でめでたく3乙しました!!!
この記事を書いた日の夜かに任務クエを進めていましたが、対オドガロン亜種で見事3乙をぶちかましました\(^o^)/ごめんなさい本当にごめんなさい
M★4のクエストですね。他のモンスターでもひーひーいってましたがここに来て敗退…
攻撃避けれない→ダメージくらう→すぐ狙われる→避けれない→ダメージくらう→乙
って流れだよ。即死はなかったけど2発当たったら死ぬよ。
実質M★3ぐらいまではこの装備でいけたって事にしよう…頑張ったと思うんだ!

まとめ

やっさんとは「いけるとこまでいって詰んだら素材集めして防具更新しよう」と言ってたので暫くは出戻って素材集めですね。何がいいのか分からないけども、やはり言えるのは
「今作れる防具の中で防御力が一番高いやつ作っとけ!!!!」ってのに尽きるんですかね。
現段階で防御力もスキルも欲しいよ~ガンガン欲張ってくよ~ってのはなかなか難しい…!
中盤防具を考えると共にブログも更新したいと思ってるので、よかったらまた見に来て下さいね!

長々と読んで頂きありがとうございました!
以上ご紹介を終わりますよー!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
MHWアイスボーン
この記事を書いた人
33(みみ)

ゲームが大好き33(みみ)です!
毎日笑って元気に明るく毎日を過ごしていたい!
皆と一緒に笑える時間が増えたらなと思ってます!

33(みみ)をフォローする
ぜひこの記事をシェアしてください!
ゲームの間

コメント

タイトルとURLをコピーしました