カヨ・ペリコ強盗:指紋認証ハッキングを簡単に攻略する方法[GTA5]

Grand Theft Auto 5

この記事ではGrand Theft Auto 5(以下、GTA5)のカヨ・ペリコ強盗フィナーレについて、地下の金庫に行く際に避けては通れない指紋認証ハッキングを簡単に攻略する方法を説明します。


カジノ強盗にあった指紋認証ハッキングは初見クリアは不可能と言っても良いほど難易度の高いものでしたが、カヨ・ペリコ強盗での指紋認証ハッキングはある法則さえ知ってしまえばとても簡単に速くクリアすることができます。

その法則をこれから説明していきます。


屋敷内の侵入ルートについてはこちらの記事をご確認ください。

スポンサーリンク
スポンサーリンク

指紋の並び方に法則がある

エレベーター前の指紋認証

カヨ・ペリコ強盗では、屋敷内のオフィスにあるエレベーター前か、直接地下に向かった場合の金庫前の鉄格子で指紋認証ハッキングが必要になります。

指紋は全部で8種類

これが指紋認証の画面です。

左側のパネルを操作して、右側の指紋と同じ形になるように組み合わせる必要があります。


操作できるパネルは全部で8つあり、パネルの種類も8種類しかないので全く関係ないダミーの指紋は存在しません。

最上部の指紋パネルを探す

この指紋認証で大事なのは、一番わかりやすい形である最上部の指紋パネルを探すことです。

1段目は最上部の指紋パネルが正解なので、そのままにしておきます。


2段目は2番目の指紋パネルが必要なのですが、まずは最上部の指紋パネルを探してください。

パネルを1度だけ右に動かす

2段目で最上部の指紋パネルを見つけたら、一度だけ右に操作します。

すると2段目の正解になる指紋パネルが出てきますので、そのままにしておきます。

3段目でも最上部の指紋パネルを探す

3段目でも最上部の指紋パネルを探します。

最上部の右は2段目

右に1回操作しただけでは、指紋パネルは2段目のものと同じです。

2段目の右は3段目の指紋パネル

もう1度右に操作することで3段目の正解になる指紋パネルが出てくるので、そのままにします。

4段目でも最上部の指紋パネルを探す

4段目でも最上部の指紋パネルを探します。

右に1回で2段目の指紋パネル

同じことの繰り返しになりますが、右に1回で2段目の指紋パネルと同じ

もう1度右に1回で3段目の指紋パネル

もう1度右に1回で3段目の指紋パネルと同じ

さらに1度右に1回で4段目の指紋パネル

さらに1度右に1回で、4段目の指紋パネルが出てきて正解の指紋パネルの組み合わせがすべてそろいました。


正解のパネルがそろった瞬間にクリアになるので、自分で決定ボタンを押したりする必要はありません。


あとは指紋認証が必要な指紋の分だけ、同じ操作を繰り返せば良いだけです。

操作する必要のある指紋パネルの数が増えることはありますが、手順はまったく同じです。

法則がわかったら

指紋パネルの並び順の法則は、要するに
最上部の右は2段目、2段目の右は3段目、3段目の右は4段目・・・
と決まっているのです。


一度この仕組がわかったあとは、最上部の指紋パネルを見つけたらパネルを動かす回数だけを数えれば良くなるので、右の正解の指紋を見る必要すらありません。

最上部の指紋パネルを見つけたら1段目にセット
2段目で最上部の指紋パネルを見つけたら右に1回
3段目で最上部の指紋パネルを見つけたら右に2回
4段目で最上部の指紋パネルを見つけたら右に3回・・・

という感じでとても簡単にクリアできるようになるので、ぜひ覚えておいてくださいね。

スポンサーリンク
スポンサーリンク
Grand Theft Auto 5
ぜひこの記事をシェアしてください!
スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事を書いた人

CoopのPCゲームが好きで、特にSteamのFPSをよくプレイします。
ゲームに限らず良いと思ったことをどんどん取り入れたい。

詳しくはブログについてをお読みください

YSYKをフォローする
ゲームの間

コメント 疑問や感想など

タイトルとURLをコピーしました