【MHWI】 即席超序盤ハンマー装備のご紹介

MHWアイスボーン

steam版MHWIも無事(?)に発売しましたね!!拡張が入って悩んだのはやはり装備更新。
全身の防具を更新したら確かに防御力はあがる…けどスキルもそれなりにつけたいなあ…
という欲張りな私がMHWIで初めに作ったハンマー装備を今更ながらにご紹介します。

名付けて…「簡単に作りたい!!防御力もあげたい!!でもスキルもちゃんと付けたい!!欲張りさん向け超序盤用ハンマー装備」です!
(ここで言う超序盤とは、ストーリー冒頭の ブラントドス&バフバロ 討伐前後になります。)
(world時代をそれなりにプレイしていた方向けになっています)


※MHWIに関する記事はPC版(steam版)の情報・私的考察になります※
※内容によってはネタバレがある事があります。閲覧には自己責任でお願いします※

スポンサーリンク
スポンサーリンク

即席!序盤ハンマー装備のご紹介!

装備構成

早速本題へ。私が最初に作った即席ハンマー装備がこちら。

新装備は武器&胴腕腰。
武器は大鬼鉄Ⅱからの強化、胴腕腰は骨採集と序盤のブラントドス&バフバロで揃います。

発動スキル

挑戦者をチョイスしてみたのは流行りに便乗してみただけ!
MHWIでの新アクション、クラッチクローの怒り蓄積がかなり大きいらしく、怒り多発したら挑戦者も多発するよね?っていう事みたい?
耳栓lv3なのは序盤モンスターの咆哮は大体【小】。
咆哮中の攻撃チャンスは逃したくない…でもフレーム回避なんて出来ないよう!な自分向け。
ひるみ軽減はどんな武器種であろうとマルチプレイでの嗜みだと思ってる。
ハンマーは一応SA持ちだけど常時ってわけでもないし、快適にプレイしたいしでとりあえずは持っておきたい!
・あとはとりあえず定番どころ。
ボーンシリーズはKOがついてたりするので活かせないかなー?と折角なので採用。
弱点特攻も弱体化したとは言え、これなかったらどうやって生きていけばいいの!状態なので…

装飾品

1スロ×3が空きます。(達人珠部分)
自分はなんとなくで見切りを入れていますが、個人のお好みで…
さらに攻撃×3でもいいし、敵に合わせて耐属、耐氷、耐眠、沼渡などなど好きに入れ替えて〇。

攻撃ステータス・会心

上の装備の攻撃ステータス&会心がこちら。(爪護符有)
攻撃4(+5%)見切り3(+15%)弱点特攻フル発動(+50%)と挑戦者発動(+7%)
→MAX時でも77%。

正直達人芸でもないし超会心もないしで現時点では気にしないでもいいのかもしれないけども…?

防御ステータス・耐性

(爪護符有)
world時代に使用していた防具は大体450~500ぐらいのものを使ってたので、とりあえずは上昇。
耐性もまあ別に普通…とりあえず暫くはいけるかと。
※謝罪※
こちらの画像はlv5まで強化した時の防御力です。
作成するタイミングでは恐らくlv3までしか強化出来ないかと思うので、実際はもう少し低いと思います。画像&数値を明確に出来ず申し訳ない…!

序盤での防具選択について

防具はαかβか…?

β装備は基本4スロが多い、けど序盤に神4スロなんて持ってるわけないがな!
ってなわけでβはMHWI入りたてで最大限には活かせないと思ったので私は無難に汎用性高そうなαを作ってみた。ちなみにαもβも防御力は一緒だよ。

防御力自体は全身EXの方が思いっきり上がる

ここまで書いておいて言ってしまうけれど、正直「防御力だけ現時点のMAXまでしたいなら全身EXにしよう!」ね!
ただworld時代の最終装備使ってても即死はなかったし、またこの後すぐ装備更新していくのでそこまで防御力ガッチガチにしなくてもいい気はする。なんとなく。

まとめ

私はこの装備でやっさんとのペアでM★2直前あたりまで行ったけども、まあなんとかなった…て感じです。この辺でも即死はなかったけれど、しんどさがMAXなので更新したい。
あくまでも私はこれを使ってみました!てな感じの内容なので、改善すべき場所は沢山あると思います。ただ序盤ですしあまり考えず、選択肢の一つとして試してみるのも有りかなと!
steam版は修正パッチ待ちでそわそわな方々もいると思いますが、是非やって欲しい!
次の防具更新の際も記事書きたいと思ってますのでよかったら見て下さいな!

長々と読んで頂きありがとうございました!
以上紹介を終わりますよー!

スポンサーリンク
スポンサーリンク
この記事を書いた人
33(みみ)

ゲームが大好き33(みみ)です!
毎日笑って元気に明るく毎日を過ごしていたい!
皆と一緒に笑える時間が増えたらなと思ってます!

33(みみ)をフォローする
MHWアイスボーン
ぜひこの記事をシェアしてください!
ゲームの間

コメント

タイトルとURLをコピーしました